So-net無料ブログ作成

2011-08-27 『あかり陶磁器』子供講座 1回目 [陶器]

8月も終わりだというのにまだまだ暑いよね〜
みなさん、夏バテしてませんか?
今回は土(冷たい!?)を触ってちょっとひんやり気分を楽しみましょう!
もちろん創作するのは“世界に一つだけのあかり”だよ!(いつもだけどね〜)
ふうかちゃん(小4)は“おうち(家)”をテーマにしたよ〜
まずはペットボトルとエアパッキン(通称プチプチ)で型を準備します。
板状に加工した土をクルッと巻き付けます。
blog_DSC07849.jpgblog_DSC07850.jpgblog_DSC07851.jpg
おうちには色々な窓があってみんなが顔を出してるよ!
外壁にはお花の模様がたくさん描かれているよ!
blog_DSC07856.jpgblog_DSC07854.jpg
今日は“おうち(家)”のあかりを創作していたら、ふうかちゃんの家族が全員でお迎えに来てくれました。でもみんなに見つめられてちょっと照れくさそうなふうかちゃんでした・・・!?
blog_DSC07855.jpgblog_DSC07857.jpg
窯の焼き上がりが楽しみだね〜!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。